1事例15.5万円〜まる投げ可能!
オンライン取材や事例取材対応も可能!
導入事例をわかりやすくコンテンツ化
定期的にユーザーインタビューをして優良コンテンツを掲載したいけれど人手不足で...
ユーザーの事例取材や導入事例作成などの記事作成に関する知識・ノウハウがない...
しっかりと分析した上で、自社の収益やPRに繋がる記事を作成していきたい...
品質にばらつきがある
担当者の管理が大変
効果分析・改善ができない
結局効果が出なかった
事例作成のノウハウが乏しい
事例記事の品質に不安がある
企画・アイディアが乏しい
効果分析・改善ができない
外注の制作費用が高い
スピード感がない
品質にばらつきがある
アドバイスだけでわからない
★★★★★ 5.0
過去に数社事例取材の依頼をしていましたが、満足できるレベルではありませんでしたがナルバスの事例取材チームに依頼して品質にとても満足しています。
★★★★★ 4.9
自社サービスの認知度拡大に向けた施策として、業界・業種に特化した事例取材作成を手助けして頂き毎度満足のゆくコンテンツができています!
★★★★★ 5.0
価格も他社サービスと比べ安く品質も高いので定期的に事例作成サービスを利用させてもらっています。いつもご丁寧にご対応いただき、ありがとうございます!
事例作成企画や導入事例インタビューは、事例を届けるターゲット層を明確化した上で、事例記事のトンマナの整理や導入事例の掲載場所の確認・営業などで汎用的に使うための事例インタビューの依頼書準備など、事前準備がとても重要となります。また、事例取材を実施する際も製品・サービスの理解が重要です。そのため、当社事例作成チームでは依頼者へ事前のヒアリングをおこない、しっかりと事前準備をした上で丁寧な事例取材をいたします。また、製品やサービスの購入を検討して頂いている方に事例を読んで頂けるようにプロのライターがユーザーに伝わるライティングを致します。
POINT 01 ユーザーファースト
企業にとって既存ユーザーの導入事例や事例インタビューでの「ユーザーの声」は、ユーザーの意見をそのまま反映しているため、とても貴重な意見となります。特に製品やサービス導入を検討している顕在顧客にとっては、導入期間や価格面の費用対効果、利用者の反応、今後改善して欲しいポイントなど既存ユーザーの意見を知ることで満足度などを知ることができるからです。
また、対象製品やサービスは「どのような業界・業種で使われているのか?」「具体的な数値評価について」「今後の展望」などユーザーの求める具体的な内容を事例コンテンツに盛り込むことで製品・サービスの理解をして頂き、購買を促進いたします。
POINT 02 コミュニケーションデザイン
事例インタビューによる、事例コンテンツ作成はターゲット訴求に向けた企画・設計がとても重要です。どれだけ事例記事を作成しても、その事例コンテンツが将来ユーザーとなり得る層に届いていなければ、残念ながら自社製品・サービスに興味を持ってもらうことがとても難しくなります。
一方でターゲットを明確化し、インサイトに向けた訴求コンテンツを営業資料に落とし込む・自社サイトへSEO対策をし掲載後、定期的に分析改善を実施・オフラインイベントの事例冊子など統一感を持たせた状態で幅広く活用することで、訴求力のある事例を有効的に活用することができます。
POINT 03 分析・解析
自社の事例コンテンツは作成後、放置状態になりがちです。事例インタビューをコンテンツ化した後に、どの事例記事が「どれほど有効リード獲得に繋がったか?」「どの事例記事がよく読まれているか?」などをウェブサイト上でしっかりと解析・分析することで、より訴求力のある事例コンテンツを企画することができます。
インタビュー対象となる企業の業界・業種や導入効果の数値情報、どれくらいの企業規模かなどをしっかり分析し、自社が狙うターゲット層に訴求効果があるかを調査した上でコンテンツ化しましょう。特に同業他社や競合企業が特定のサービスを導入・活用していると、その他の企業も調査をおこない導入検討を進める場合も多くあります。
事例取材のご依頼
ご依頼内容の確認・お見積
事例取材前準備
事例インタビュー当日
事例記事初稿の確認・修正
最終版ご確認・納品